オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月27日

GW営業日

弊社のGW休みの連絡です。

5月2日土曜日~5月10日日曜日までの予定です。

電話とメールは極力確認しますので、何かご相談等ありましたら、お気軽にご問い合わせください。

有限会社アイ・エス・オー 長友

2tロングATトラックがやってきました

はじめましてのトラックです。

2トンのロングでオートマのトラックがやってきました。5t限定かつオートマ限定でも運転OKです。現在の20代の普通免許保有者の大半が運転できる仕様です。
元々所持していた1台が雪国出身で除雪剤にやられたのか、足回りの錆の修理を繰り返していたこと等から、買い替えました。COVID-19の感染影響が本格化する前に買うことを決めていたので、今の経済状況なら買っていなかったかもしれません。

現在の運転免許の新規取得状況はどうなんでしょうか。普通免許が3.5t未満(AT限定有)になっている代わりに、準中型免許(7.5tMT)ができたとはいえ、新規取得はAT多数の世の中、トラックに乗ることを想定していない方は3.5t未満の普通免許AT限定じゃないでしょうか。

現在の普通免許AT限定の免許を取ったばかりの方がもし弊社に来ることがあったら、中型がとれる2年間は補助作業員になるかと思います。普通免許を取った後に、準中型をお金を出して追加で取りに行くくらいなら、中型の方が後々活かせると思います。
まぁ、ケース・バイ・ケースで対応していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

有限会社アイ・エス・オー 長友