オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

大事にしたいこと

暫く更新が途絶えていました。

5月になって私にとって大きなことがあり、改めて自分を見つめ直す機会にもなっておりました。喜ばしいことではありますが、手放しで喜べる状態には至ってない出来事とだけ。。。
お客様には貴重なお時間を割いて、私との打合せ等の予定を開けていただいても、もしかしたら急遽延期させていただくかもしれません。そのような場合はきちんと説明させていただきますが、COVID-19抜きに今月は緊急でない限り私が県外に伺うことは難しいなと思っております。

困ったときにはお客様にはご相談させていただきます。頑張ることができることは頑張ります。時間の使い方等上手くない点は多々ありますが、私の心身の許容量を確認しながら、割ける時間と身体は割きます。
どんなに困っても、口約束だったとしても、勝手に取引単価を変更してそれで処理を強行したり、不法投棄したりはしません。この2点は廃棄物ビジネスとしては基本だと思っていますので、それを行うことは、信頼して弊社に仕事を任せていただいた企業様、担当者様の心に背くことになるからです。
口約束は間違えてしまうことはありますが。。。(なぜか一件電話が来ると、一斉に電話が襲ってくることがありまして、そういう時は後半の方が緊急かつサプライズ感があってですね、、、)だいたい落ち着いて整理できるのが夜なので(以下、省略)

人には色んなものの見方があり、捉え方があります。私の意に反して、裏切ってしまうこともあると思います。その時は教えてください。

全ての人に好かれることは無理です。それでも私は一緒にお仕事をさせていただく方を好きでいたいです。仮にビジネスパートナーとして手を組むことができなかったとしてもです。

まだまだ私は引出が少なく、お客様の困った顔をいつでも笑顔にすることはできません。でも、不信感や憎しみで溢れた顔にさせることはしたくないと思っています。私は私を大嫌いにはなりたくありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有限会社アイ・エス・オー 長友